akeの日記

日々の出来事

💖予祝💖

f:id:ake36110ten:20220313094642j:plain

みなさん こんにちは。

akeです🌈

 

日々、感じたことを囁いていきます✨

さて、本日は予祝についてのコラムです。

 

昨今、【予祝】という言葉をよく耳にするようになりました。

【予祝】。。。。。なんか怪しい!!

 

 

 

〈 予祝って? 〉

【予祝】て昨今、耳にするようになりました。

じつは、【予祝】は、

古来より日本人がやってきた、

夢の引き寄せの法則なのです。

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

とても、身近な引き寄せの法則です。

 

身近なところで言えば、

🌸🌸お花見🌸🌸です。

 

満開の桜🌸🌸を、

秋のお米の実り🌾🌾に見立て、

無事に収穫できたこのお祝いを、

桜の下🌸🌸で仲間とワイワイ

お酒を飲みながら先に喜び、

お祝いすることで

願いを引き寄せるのです。

 

これを【予祝】と言います。

 

「夏の盆踊り」は秋の豊作を喜ぶ踊りであり、

「家を建てる時の餅まき」

「豊漁を祝う大漁旛」

なども予祝です。

 

日本には、

予祝の文化が根付いて身近なものです。

 

f:id:ake36110ten:20220313094625j:plain



〈 予祝のやり方 〉

【予祝】には夢ノートや未来日記など、

いろいろなやり方があるようです。

 

今回はその中の、一つをご紹介いたします。

 

まずは、自分のかなえたい夢を1つ上げます。

お気に入りのノートに 叶えたい願いをできるだけ具体的に、

しかも もう叶ったように 書いてみてください✏📖

 

自分の心に素直になり✨✨

遠慮せず 心の声を欲を 感じたぶんだけ✨✨

書き出してみてください。

 

大切なのは、ワクワク、ワクワクしながら

前向きな気持ちで書き出すことです。

 

実現した時の将来の自分の姿。

廻りの友人、知人は

分にどんな言葉をかけるのだろうか🎉

 

自分はその時どんな顔をして、

友人、知人にどんな言葉をかけるのだろうか🎉

 

頭の中で思い描き、

本当に起こったかのようにするだけです。

 

一年後くらいの未来でいいので、

どうなっていたらワクワクできるかを

思い描きながら書いてみてください。

 

ノートの内容は、何日かに分けて書く方が良いです。

 

1日で書き終わらず、

何日間にわたり、

日記のように新たに書き直すという感じします。

 

何度も書き直すことで、

願いの細かい部分がより鮮明になってきます。

 

また過去に書いたページを見直すことで、

願いを客観的に見ることができ、

新たな気付きも得ることができます。

 

そして必ず最後に感謝します。

 

〈 まとめ 〉

今回の記事はいかがでしたか?

予祝はスピリチュアルではないです。

貴方が本気で努力して、夢に向かって頑張った証ですね。

 

今後も 美容、心 に有益な情報を囁いてい行きますね💖💖

よろしくお願いします。