akeの日記

日々の出来事

2022-01-01から1年間の記事一覧

ローランド ビューティー ラウンジについて ~ 脱毛はマナーだ! ~

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は今回は話題の 【ローランドビューティーラウンジ】 についてのコラムです。 〈 ローランドビューティーラウンジ って❔〉 〈 ローランドビューティーラウンジの特徴〉 〈 まと…

夏がやってきた🌻 あのシュワの泡の季節🌻

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は炭酸水と発泡水についてのコラムです。 〈 炭酸水って❔ 発泡水って❔〉 〈 炭酸水の効能って❔ 〉 〈 まとめ 〉 〈 炭酸水って❔ 発泡水って❔〉 健康志向も高まってきた昨今。 甘…

ちょっと、不思議、、、、🎨🍰🌈ダイエットとCOLORの関係🎨🍰🌈

husiみなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日はダイエットとCOLORの関係のコラムです。 春が過ぎると、そろそろ夏 そうです。薄着のシーズンの到来 この夏こそはダイエットを!と 気合いを入れ直をすシーズンがもう目の…

世界最古のマッサージ💖 💖スウェディッシュマッサージで、癒されてみませんか💖

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日はスウェディッシュマッサージについてのコラムです。 スウェディッシュマッサージって、ご存じですか? 現在のマッサージの基礎に なっていると言われている手法です。 〈 スウ…

オートミール 大地の恵み

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日はオートミールについてのコラムです。 以前は一部の人達だけのブームでしたが、 最近はオートミールの認知度も上がってきましたね。 購入もしやすくなりました。 〈 オートミー…

体毛って何のため? 

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は体毛についてのコラムです。 暖かくなり、 重いコートを脱ぐ季節になりました 〈 人だけ体毛が退化❔ 〉 〈 体毛の役割って❔ 〉 〈 まとめ 〉 〈 人だけ体毛が退化❔ 〉 本来、…

春眠、暁を覚えず~ 不眠症と睡眠不足の違いって?

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は不眠症と睡眠不足の ちがいについてのコラムです。 春眠、暁を覚えず~ 暖かくなり、いつまでも まったりしていたい季節になりましたね 〈 不眠症と睡眠不足 〉 〈 快適に過ご…

🍀ルバーブ🍀 新しいお野菜に挑戦してみませんか?

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日はルバーブについてのコラムです。 最近マーケットでも 目にするようになった 【ルバーブ】ですが、 どんな味、効能があるのか ご存じですか? 〈 ルバーブとは 〉 〈 ルバーブ…

甘酒 🥛飲む点滴🥛 🎀美肌効果ありなんです🎀

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は【甘酒】についてのコラムです。 昨今、甘酒は飲む点滴と言われて 一躍ブームになりましたね。 でも、どんな効果があるのか、、、 〈 甘酒って? 〉 〈 甘酒の作り方&効果 〉…

ネイルって、魅力満載💖

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日はネイルについてのコラムです。 暖かくなってきて、 指先も春色にお色直しの季節になりましたね。 〈 ネイルの歴史 〉 〈 ネイルの心理効果 〉 〈 まとめ 〉 〈 ネイルの歴史 …

三寒四温🌸~体調不良!

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は【三寒四温】についてのコラムです。 【三寒四温】さんかんしおんと読みます。 聞いたことはあるけれど、、、 〈 三寒四温とは 〉 〈 体調不良? 〉 〈 まとめ 〉 〈 三寒四温…

ドライアイかも?

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日はドライアイについてのコラムです。 「目がショボショボする」「ものが見えにくい」… そんな症状はありませんか? それって、ドライアイかも・・・・・・ 〈 ドライアイって? …

カカオポリフェノール💛ダイエットの味方?

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日はカカオポリフェノールについてのコラムです。 そろそろ、薄着の季節の到来 ダイエットしなくっちゃ でも、チョコレートも食べたい 〈 カカオポリフェノールとは 〉 〈 カカオ…

ウォーキング🚶‍♂️爽やかな風の中、歩いてみませんか?🚶‍♂️

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日はウォーキングについてのコラムです。 気持ちよい風が吹く季節になってきました。 ちょっと、景色の良い公園‍♂️でも 歩いてみませんか? 〈 ウォーキングとは 〉 〈 効果的なウ…

💖予祝💖

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は予祝についてのコラムです。 昨今、【予祝】という言葉をよく耳にするようになりました。 【予祝】。。。。。なんか怪しい!! 〈 予祝って? 〉 〈 予祝のやり方 〉 〈 まと…

水素水って?✨アンチエイジングの良いの✨

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は水素水についてのコラムです。 水素が美容、肌に良いって聞いたことがあるけれど、、、 一体、どんな風にいいのかしら? 〈 水素水って? 〉 〈 水素水の効果 〉 〈 まとめ 〉…

森林浴🏞森のめぐみを体中に🏞

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は森林浴についてのコラムです。 「最近疲れ気味」「気分転換したい」 そんな時、ありますよね。 そんな時のおすすめが【森林浴】です。 〈 森林浴とは 〉 〈 森林浴の効果 〉 …

鏡って、最強の味方!💖女子力UP💖

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は鏡についてのコラムです。 こんな経験はありませんか? 自分が意識していない時に写真を撮られて、 「私こんな顔をしているの?」「不細工に写りすぎ~」「この人誰?」 〈 鏡…

ハーブティー🌼~睡眠~🌼

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日はハーブティーと 眠についてのコラムです。 ハーブティーが身近になってきましたね。 ただ、種類がありすぎて、よくわからない、、、 今回は、 睡眠に良いハーブティーのお話で…

瞑想~マインドフルネス

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は瞑想についてのコラムです。 〈 瞑想とは 〉 〈 瞑想の効果 〉 〈 まとめ 〉 〈 瞑想とは 〉 瞑想とは【心を鎮めて自分と向き合い、自分の心が今どう感じているか知ること】で…

飲みすぎ注意! WINEは美容に良い?

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日はワインについてのコラムです。 ワインを飲むだけで、 美容効果が得られるなんて ウソみたいなお話ですよね~ でも、ウソじゃないんです!!!! 〈 ワインと美容 〉 〈 赤ワイ…

髪~こわーーーい!紫外線のダメージ!

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は髪と紫外線についてのコラムです。 お肌の紫外線対策はしていても、 髪は何もしていないという方は 多いのではないでしょうか? 髪も強い陽射と紫外線で じわじわとダメージを…

豆乳は体に良い?女性に嬉しいって?

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は豆乳についてのコラムです。 体にいいと言われる【豆乳】ですが、 一体どんな効果が あるのかご存じですか? 今回はそんな豆乳の効果についてまとめました。 〈 豆乳とは 〉 …

春!肌の調子が変です~それってゆらぎ肌かも

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日はゆらぎ肌のコラムです。 少しずつ春の訪れを感じる季節になりましたね。 寒さが和らいだなぁ…と思っていたら、、、なんとなく肌の調子が悪い、吹き出物が増えたりかぶれたりす…

やっぱり‼温活!冷えに打ち勝とう。

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は温活のコラムです。 春めいてきたと言えども、、、 まだまだ、寒い日が続きます。 寒さに負けない体づくりをしていきましょう~ 〈 温活とは 〉 〈 冷え対策〉 〈まとめ 〉 〈…

春!桜色!🌸今年はゆっくりと眺めてみませんか🌸

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は桜色のコラムです。 桜の季節がもう目の前ですね。 皆さんは、 桜色ってどんなイメージを持っていますか? 〈 桜色って? 〉 〈桜色の心理 〉 〈まとめ 〉 〈 桜色って? 〉 …

春!花粉!到来!②

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は花粉頭痛のコラムです。 花粉も頭痛も辛いですよね この辛さがダブルでやってくるなんて、、、、 〈 花粉頭痛とは 〉 〈 花粉頭痛の対策 〉 〈 まとめ 〉 〈 花粉頭痛とは 〉 …

春!花粉!到来!①

みなさん こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日は花粉症についてのコラムです。 いよいよ、花粉の季節です。 もう、目頭がかゆい! くしゃみが止まらない方、 いらっしゃるのでは? 〈 花粉症って? 〉 〈 花粉症の対策〉 〈 …

春って体調不良の季節?

こんにちは。 akeです 日々、感じたことを囁いていきます✨ さて、本日のコラムです。 早速ですが、「春バテ」ってご存じですか? 〈 春バテって? 〉 〈 春バテの対処法 〉 〈 まとめ 〉 〈 春バテって? 〉 「なぜか体がだるい」 「朝起きられないし、夜寝…